先輩びっくりです。

 先輩が、メールで「今朝プロポーズされた結婚するかも」というほやほやの報告をくれた。直情型なもんで、電車降りたホームで即電話。相手は出たものの、周囲の雑音で殆ど声が聞こえず。とりあえず「タイムリーに報告くれてありがとうっす!」と言ったところ相手が何事か返したので適当に「ほんとそうっすよ!」と言ったら、先方めちゃめちゃびっくりして「えっ本当に!?」とか言っているので「は?なにが?」と聞いたところ相手は最初の返しで「タイムリーにってことはまさかサカザキさんも結婚するの?」と質問していたらしい。その誤解は解いたが、とにかく声が聞こえず埒があかないので(乗り換えの電車も来てしまった)「じゃまた改めて電話しますねーとりあえずおめでとうという事で」と切った。自己完結極まれり。
 過去恋愛で苦楽を共にしたという感のある先輩なので、その彼女が決心しようとしていると思ったら自分の中でなんだか盛り上がって電話してしまったのだね。対して自分には今、笑い声を聞きたい相手がいる。それだけでよし。