今週一週間

前の会社の社長に「サカザキさんにもっとも向いてなさそうな職場」と超断定・超心配顔をされた職場での生活。なんせ面接時に「女性らしい細やかな気配りを発揮してもらえると。」と言われた所だからね。この注文を友達に報告するとみんな例外無くすげえ笑うからね。普通別に笑うところじゃないよね。
それにしては社交面含め今んとこ意外とよくやってると自分では思えているのだが。自分比だから、たぶん普通よりもすごくいろいろ足りないと思うけど。
・月曜日
撮影立ち会い。特に自分のする事はなかったのだがなかなか緊張した。面白かった。
・火曜日
あ、覚えてない…。
・水曜日
覚えてない…。いかんな。
・木曜日
新職場ショック羅列の最終項目が痛切に感じられた日。もう指示がめちゃくちゃ。私はそれを逐一編プロに伝え、編プロ側は「引き継いだばかりのサカザキさんに言ってもしょうがないですよね」という言は入れてくれつつ不満噴出。彼らがこれでもキレずに踏みとどまって従ってくれてるのが偉い、という状況。私は編プロの人間だったのでむしろ共に憤慨したい*1ところなのだが、版元側として「すみませんがお願いします」。そして散々振り回された帰りの電車で疲労感。

*1:私だったら絶っ対投げる。やってられない。そのくらいひどい。