終わりました。

 昼過ぎに校了しました。今印刷所で作業をしていて夜半からの刷りなので、一応今夜10時まで会社で待機。という事なんだけどもうあまりに眠いし「何かあったら携帯に連絡」戦術で帰ってしまおうか。どうせ社長は居るし(社長は土日も朝から晩まで会社にいる人なので会社が家のようなもの)。と思った矢先に印刷所から何か連絡来てる……。広告元がこの期限ぎりぎりに難癖つけてきているらしい。それに応じていたら間違いなく期日に本は出ない。まぁ広告元とのやりとりは私の管轄じゃないので帰っちゃうことは可能なんだが、明日お休みもらった身としては今まさに汗水たらして電話しまくってる社長を置いて帰るのは少々心苦しい。というわけで日記書いてます。
 オリンピックは楽しかった。この2週間睡眠は途切れ途切れだし、帰りの電車でも「今誰々が準々決勝戦ってるはず」など常に何かが進行している状態は確かにきついものがあったけど、同時に「今が人生最良の時かも」と思ったりもしていた。終わってとても寂しい。
 でもってこれからしばらく死んでられればいいのだが、明日休んだらまた10日間無休なので、明日ヘタに心ゆくまで死んでしまうと本格的に疲れが出る可能性がありなかなか休む度合いのさじ加減が難しいです。
 あ、一段落ついたみたいだ、この機を逃さず帰ります。