二日目、そして仮(?)フィナーレ

当初、今日は一日待機&校了作業で新職場には行かない予定だったのだが、昨日早退してしまったため(そして財布もあるため)自主的に午前中出社。午後からはお馴染み出版社で編集兄ちゃん・新人君と最後の祭り。この最終段階の最終段階、リミットも近づいてきた時間帯にタコ間違いが複数発見され三人で青くなる。
なんとか今日中にあげ、印刷便にのせた。ほぼ無理矢理。
十時過ぎだったが、その後編集兄ちゃんがおつかれさま会・サカザキ就職お祝い会として近くの料理屋でおごってくれる。信じらんないくらいビールがうまかった。
でちょいと終電逃し中。
いっぱしの編集者になって良い話をもっていくことが、兄ちゃんへの一番の報いになるんだろうな。
厳密にはまだ終わりじゃない。明日、日中を緊急連絡なしで過ごせた暁に(もしくは緊急事項が解決した暁に)、終了が確認できる。