魑魅の愛

 今年11月をもって、3年半いた妖怪系の生温かい洞窟をおさらばすることとなりました。
 ながさわさんは既に亡し。私も去ったあとは、洞窟は真に可愛い妖怪達のみのねぐらとなります。
 私が夏休みを取っている間にながさわさんを切った魑魅は、夏休み復帰一番の我が宣言に大ショックを受けつつも無理に引き止めは行わず、話し合いの末決定した11月下旬までを惜別の期間とするようです。「理性を飛ばした引き止め」or「キレて刑事事件」を予想しないでもなかった私としては拍子抜けの感もありますが、実にありがたいことです。
 本日社長は出張で留守、訴訟を起こしかけて金をせしめたながさわさんが5日ぶりに会社に来ており、現在身辺整理の真っ最中。私もながさわさんも何となくルンルンしています。