悪女と小学校校長

 ああそんなこんなで涎じゅるじゅるのフクアリ参戦記が遅くなってしまった。
 女とは怖い生き物で、体では目の前の男に応え、同時に心は反対側に居る男に捧げるという芸当ができるのです。もしくは小学校の校長先生のように、「今日は洋服で赤組さんを応援し、声では白組さんを応援します」というのができるのです。
 いやマリノスを応援してたよもちろん。張り切って声出した(それがフクアリ柿落としを盛り上げることにもなるしね)。だいたいの時間マリノス負けてたし。ただほら、柿落としだし、坂田の2点目はさ、他の試合に取っといてもよかったかな、てのは少々ある……。もしくは2-2でも、最後に点を入れて追いついたのがジェフだったら、とか。いずれにせよ、いい試合にできたし何度か昇天しそうになった90分間でした。本当に幸せだった。考えてみるとマリノスージェフ戦の参戦は、2000年前期優勝の試合以来かも(追記:いや違った)。ほんと、あの場に居させてくれてありがとう。
 巻の2点目が入った瞬間、自分の正面・右・左三方の黄色がウワッと立ち上がった光景と受けた感動は忘れない。今思い出しても視界が。


 次勝って、満員のフクアリで今度こそ勝利の総立ちをしてください。私は混ざれないけど。これからも多くの試合で競技場がいっぱいになるといい。
 そしてマリノスはこの連続得点を次につなげてください。