A Good Woman(邦題「理想の女」)

 昨日、会社帰りに銀座でシネマ。ヘレン・ハントが見たくて。
 美しい……。あのやわらかい表情はなんだ。なんだ。んなんとろけるって。あんなに美しい生き物がいるんだなと。もともと好きなんだけど、改めて「なんて美しいんだ」と。言わずもがなだけど、顔かたちだけじゃなくて動き、雰囲気、声など全ての総合体としてね。
映像も綺麗で、ちょっと昔映画っぽい空気が心地よくて、ゆったり浸ってきました。
 そういえば学生の頃はひたすらダニー・ボイルガイ・リッチータランティーノ狂い(色恋要素イラネ)だったのだが今はもうあんなスピード&交錯&明るい流血系は疲れてよう見れん。
こういうのを観たいと思うようになったのはここ2、3年だよな。トシか。いや訂正。大人になったんだな……。