死地に赴く

 ここの更新が突如永遠に途絶えたときのために一応書いておく。今日3.5ヶ月ぶりに蹴球教室へ行く。しかも休日だからこそ可能な2レッスンぶっ通しにトライ、という無謀な企てでもって。
1.もともと基礎体力が抜きん出て無く、1レッスン中の後半には死がちらつく。
2.去年の11月はじめかなんかに行ったっきり、運動と呼べるようなことは全っったくしていない。
3.それどころか仕事祭りからのリハビリ期間に入ったばかりで朦朧の毎日。
4.昨日は飲んで帰り、12時間寝て今さっき起きた。
5.発症していないが、どうもインフルエンザを保有しているらしい。
 以上のファクターから、1年に100人はいると思われる「急に思い立ってマラソンし亡くなってしまうお父さん」と同じように自分が逝ってしまう可能性は無視できないレベルにあると思うのである。助かる道は、早々の負傷リタイアか。というかこれがもっとも可能性高そうな。