誰に言われるでも無く逆ギレ

 市原年間集客数最下位。
 あのねえわかってるんだよ。選手にクラブに愛着持てだの解雇されるまで出るなだの、あまりに勝手な事言っている私がまったくもってそんな偉い立場に居ないことは。実際ユニ着て週参してんのどこのチームだよって話だよ。成績にまったく比例しない観客数を見てクラブは何やってんだなんて言える筋合いはないっすよ勿論。そりゃどんな選手だって観客いっぱいのホームで戦いたいよ。注目されて代表出たいよ。だって誰のためにサッカーやってんだよ。成績出しても業績があがらんクラブに居るより、それ評価してくれて金額出してくれてお客さんが沢山見てくれるところでプレーできるとしたらあんたどうよ?断るかよ? でそんなクラブでも愛着持って、他の誘いを断り自分のベストシーズンを捧げたあげく0円提示された下川や中西を見てたら尚更どうよ。
 あともうちょっとだからこらえて下さい、一昨年、去年と上がってきてあとちょっとで頂上いけるから、と言い続けてたって選手たちはもう長いことこらえてるんだよね。で頂上までの道のりで一番早く目に見えて表れるのが観客数のはずなのにそれが全く増えないんじゃしょうがないよ。私がもっとも尊敬してるクラブサポは、何があっても移籍しないジェフ市原サポだよ。
 別に何も結論はありません。オシム続投が決まったとか決まらないとか磐田との交渉が決裂しそうだとかいう悪からぬ噂もありますが、とにかく今年が最後のチャンスだと思って、なんとか。