みんなで押しつぶされて行こう!

 今日も多方面にプレッシャーかけまくる一日となった。しかし向こうさんもやってくれる。
 イラストレーターさん、明日から5日間展覧会で多忙ですって! 事務所にいないので携帯にお願いしますですって? あのうその間仕事は…。しかもそんないきなりな話メールでさらっと……。  ふふふふふ、そういう不測の事態も考えてのスケジュール進行です(真っ赤な嘘)、このくらいならまだまだオッケーです。
 ライター氏、今週末は泊まりがけで沖縄で結婚式出席。ふむふむ初耳ですな。あ、向こうでも書くと。それは非常に結構。それより台風来てますが大丈夫ですか。
 そしてうちにも。なに、会社ぐるみでお世話になってる方(ライター氏とも懇意)のお父様が亡くなられた。千葉でお通夜ですか。いや、致し方ないです…。
 ……なんとかなるはずです…。なぜなら数々の不測の事態を想定済みの(以下略)

 木曜のサッカーは行くよ。だって国立会社から近いもん。木曜は「待ち」の日になる予定だし。