サッカーアンテナが増えていく

 サッカー関係のダイアリーは自然に良さそうなところが見っかってどんどんアンテナが増えていくのだが、他のジャンルのダイアリーにものすごく疎い自分を感じる。キーワードいろいろめぐって見ればたくさんあるんだろうけど、自分のめんどくさがり度はもうかなりのもので。非常に保守的で。そして飽きっぽくて。それって減ってくばっかじゃん…いや、そんなわけでもないはずなんだが。
 すこしずつ時間ができてきた今、何をしたい? 五月はじめに終わっちゃった印象派展に行きたかった。美術館、どっか見つけて行こう。ローソンチケットかなんかであるんだよね、たしか東京の美術館めぐり放題でいくら、とかいうの。あれも期間限定だっけか? うーむ何事も調べねば始まらぬ(大した調べじゃないっつーの)。