完全なるグチですすみません。

 ほんとにもう疲れたんですけど…。
とにかく…










あたしがどんだけしっかりしてるんだよ!? 大したことないだろ!? どんだけ頼れると思ってんだ!?
あたしが来る前は来る前で回してたんだろ? それが何だよ来て半年やそこらであたしがいなきゃ回んないって何だよ!? 無意識にでも甘えてるとしか思えねえだろうが!
それでいてそのさらに上にいる人、自分の権力が霞むのを恐れるその小心な感じは見なくても手に取るようにわかりますけれども、つまらねえことにケチつけて存在感示そうとすんじゃねえよ。ほんとにつまらねえ。
あとはあれです、純真だっていうのは美点です、正直だってのも悪気が無いってのも人に優しいってのも大変すばらしい美点です、ですがそれはわかったからもっとしっかりしてくれよ。
思うんだが自分のこと「優しい」と思ってる人ほどそこに胡座かいてねえか。自分は優しすぎるからこれ以上できない、他人の面倒をつい見てしまうからこれができない、正直者だからうまいことやれない、「でもそれが偉いんだ」みたいな。やれよ自分のタスクを。ごっちゃにすんじゃねえよ。
「手伝ってあげたい」の前に自分の仕事をしろ。己を知れ。