お疲れさまでした

前園、現役引退
 この人はどこをクビになってもどこに入れなくても、常に地球のどこかでサッカーに挑んでいる気がしていた。そういう彼の消息を目にするたびにどこか安心している自分がいた。サッカーは、やれるんだ。Jや欧州で煮詰まっている選手達の世界に、違う場所から新鮮な風を送ってくれていたような。小さい風穴からだけど確実に。日本代表のコアになることができたかもしれない彼がそういう存在になった事は、確かに残念ではある。でも彼は他の選手には出来ない事を今まで実践し続けていたと思う。だからこそもうしばらくその選手姿を見せていて欲しかったけど。
 これからも、蹴球ファンから見える所にいてくれるといいな。