腰に手を

 昼間外食から帰って来てホワイトボードに元気いっぱいに早退予定を書き込んでいたら、周りから「やっぱり…」の声、声。何かと思ったら、書いている時の私の姿勢についてらしい。足を肩幅に開いて左手を腰に。*1「サカザキさんなら絶対にそうやるって言ってたんだよね」社内の他の4人はそういう姿勢をとったことがないのだとか。 え、このポーズ普通にやりますよね? CMとかマンガでもよく目にしますよね?「腰に手をあてオロナミンC」よくあるフレーズですよね? え、でも実際にはやらない? しかもそれやると笑い者にされるとは初めて知った。  幸せは形から。このポーズとると、自分元気いっぱいな感じがじんじんとして運気上がるからやってみればいいのに。

*1:記入内容が早退予定ではなく連続入稿とかの時は手を腰にどころかよぼよぼ猫背になってる筈