そしてお腹が空きすぎる

 ちょっとおかしいんじゃないの、くらい。昨日もカラオケりながらダイエット中の兄貴を尻目に全皿につき3分の2は食べたし、指摘を受けずとも自分の顔が丸くなってきてるのは感じている。前はレストランで運ばれて来た料理に対し「食べきれるかな…」だったのが最近は「足りるかな…」。
 今日ももうおにぎり2個食ったっつうの。なのに「いえまだ何も入ってきてませんけど?」な胃の感じはどうなのよ。

 と思ったらタイムリーにこんな記事が
 やせの死亡率、標準体格の倍以上
 という事で、食べて良し。という結論にしておく。やせ=栄養不足、の定義にはムッとしますけどね。確かに高山に不時着したらそう持たないだろうし、魂抜けた暁にも他の方の食料としては甚だ微力でしょうけどさ。普通に生きてる分には平均もしくはそれ以上に丈夫なのよ。精神は別として。