どいつもこいつもひねくれやがって

 つれづれに昨日の事を。日産スタジアム。試合開始前はじりじりと暑く、終了へ向かうにつれぞくぞくと寒くなって行きました。記憶に残っているのはアンジョンファンのじたばた。ああいうのを見るにつけこっちもやる気を無くしていくのだけど、それじゃいかんと自分を戒めようか。「今年のパターン」はこういう展開、という事でよろし?去年と逆なのね?
 試合後に入っていた予定が無くなり、このまま家に帰っても落ち込む気がしたので一念発起、別れたばかりの友達に電話して帰って来た道を逆戻り。ひとの邪魔をするのが何より嫌いな自分のこと、実は道々かなり後悔したりもしていたのだが、やわらかく迎えてもらえて嬉しかった。相手は嬉しい言葉をいくつもくれるのにこちらからはひねくれたリアクションしか行かないのがアレです。こんなとこに書いたってしょうがねえっつの。
 夕方から急に寒くなりましたが、佳い日でした。