び、びっくり

 テレビで浦和レッズ優勝ニュースを何となしに見ていたら(その事実はニュース前から知っていた)、いきなし泣いた。自分にびっくり家族もびっくり*1。でもだって、J立ち上げから12年間やってきて初優勝だよ。その間J2に落ちたりもして、それでも応援しつづけてきたのはこの瞬間のためなのよ。どんなに嬉しいか。ああ本当に今日勝たせてあげたかった。最後に点が入って良かった。本当におめでとう。
 でもですね、年間王者までにはもう少しステップ踏んでもらわないと。一気に駆けあがっちゃつまんないって。な。

*1:「みきを泣かせるのは難しそうに見えて簡単だ、マリノス関係の話をすればいい。」これは家族の共通認識。これが今回をもって「サッカー全般」に広げられた模様