スピッツ愛のままに

 私のスピッツベスト10!(収まるか?)
カラオケで歌って楽しいかというのを考えると別のラインナップになりそうなので、ここでは純粋に惚れてる曲を。順番などとてもじゃないがつけられんので、思いつくままに同列で。
・三日月ロック その3 
・夜を駆ける
・8823
・フェイクファー
・楓
・ホタル
・チェリー
・冷たい頬
夢追い虫
・青春生き残りゲーム
 次点:水色の街
アルバムでは
三日月ロック、ハヤブサ、フェイクファーが大好き。
 なんかいろいろ漏れてるような…。まあいいや。時によって出入りあり。でもベスト3は上から3つ、これはもう別格。昔のやつはあんまり知らなくて、近々貸してもらう予定。このラインナップからわかるように、サビでギターがじゃーんとなる系とマイナー系に偏りあり。1曲の中で緩急のあるものが好き。スピッツお得意のかわいい系もいいが、心にずしっとくるのはやはりここらへんです。
 あーーー、カラオケしてえ。最近毎週歌っているよな気もしますが、一度カラオケづくと止まらなくなるんだよね。