ミスティック・リバー

 男3人と妻2人に乾杯。ストーリーはまあお約束といった感じだが、とにかく役者で見せる映画。それが心地よかった。ケビン・ベーコンが久々に格好よかった。格好いい時の彼には、ジョニー・デップリバー・フェニックスも適わない。あのベーコンの薄い笑みがこちらに向けられたら即刻バターになっちゃうよ。ショーン・ペンティム・ロビンスが賞とってベーコンには無しだったのは役柄からしてしょうがないと思うが、いやーーーあの抑えっぷりが輝いていました。 主役以外では、短い時間で異様に印象的だったのが最初の場面で車に乗っていた聖職者風の男。心に残った一場面をあげるなら、2つのカップルと1人の母親が一同に会するシーン。