仕方がないのでかいつまむ

 24日、vs大宮で駒場スタジアムへ。微妙に雨。前回もそうだったのだが、割とナメて遅く行ったためうまくポジショニングができず階段の途中に立って応援。でスコアレスドロー。前回も確か点が入らなかった記憶があり、というか負けた記憶もあり、これにて駒場、鬼門認定。
 25月、今週容赦なく予定を入れてしまっているため金曜入稿に向けこの一日でかなり仕事を進めなきゃいけなかったのだが家族事やヤボ外出用などではかどらず、焦る。土日で進めておかなかったのが悪い。
 26火、マリノスタウン(新練習場)に初見参。古いもの好き&山好きのため旧練習場(東戸塚)への愛着が深くあまりモチベーションが上がらずに居た*1のだが、某選手個人ファンの友人の熱意に重い腰を上げさせてもらった。楽しむ。その後自由が丘の喫茶店を自習室代わりに校正作業に励み、Zepp Tokyoに場を移し開演まで立ち席の棒に用紙のっけて、こんな所で頭悪そうと思いつつ校正に勤しむ。いざ始まったフジファブリックは私のあまり好きでない方のエレクトリカルパレード的要素が強まっているっぽく感じてちと残念、加えて私のフジファブリック離れの切っ掛けとなった去年のライブでの助っ人ドラム*2がどうも定着したらしく今回も叩いており残念、などで全体的に残念なライブとなった。
 27火、朝起きたら具合が悪く二度寝、昼に起きてピアノレッスン、そのまま昨日と同じZepp*3。昨日が昨日だったのであまり気が進まなかったが、昨日と変わって入った数曲がどれも私の好きなダーク・フジ系*4だったのもあり楽しめた。よかった。
 そして突貫工事を避け金曜入稿を断念、月曜朝入稿とする。

*1:しかも当然ながら新練習場には「俊輔の居た風景」がない。これはやっぱり少々寂しい。

*2:一本調子のパワープレイ系で打数が多く、フジ特有の軟体動物的「間」が粉砕されまくってる気がした。メンバーが入れてるんだからそれでいいんだろうけど。

*3:仕事の山が来ると思わず、時間に融通きくここぞとばかりに2days手に入れてしまっていた。mixi万歳!

*4:ディズニーランドで言うならばエレクトリカルパレードではなく「迷い込んだところにあった謎の館」的な、時空のおかしい感じ