ということで解放

 校了の翌日、思い立って美容院へ。物心ついてからもっとも短い髪型に。25cm切りました。切る前日までそんなこと予想もしていなかった。どうせ変えるなら極端に!この快感のために髪を伸ばしているようなもの。今回の極端さは自分史上最高でしたが。
 美容師さん達からは「サカザキさんのかっこよさ(行動に対して)ここに極まれり」と讃えられ(?)弟からは「アニメでしかみたことがないような髪型」とおののかれるに至り、ちとやりすぎたかなぁと内心びくびくしながら本日職場に行ったのだが、思いのほか、というか大変な好評を頂きほっとする。なんか前の職場は人が3人とかだったから髪型変えてもせいぜい2人くらいになんか言われるだけだったのだが、今度のところでは沢山の人の反応があるから面白いしどきどきする。