ものすごく複雑ものすごく

 3月までフリーで作っていた最後のサッカー本が、かなり多めに刷ったはずなのに品切れになっているらしい。母が書店に注文しにいったところそれが判明した。私が手がけた本で売り切れは初。売れている、非常にこれは喜ばしい………しかし大会直前、一番売り時(そしてお客さんが店頭で見たら欲しいと思ってくれるだろう)のこの時期に店頭に無いってそれどういうことよ!? まず←の怒りが先に来てしまい、思わず出版社編集兄ちゃんの携帯に怒鳴り込むところだった。確か2週間近く前に「重版かかるけど今のところ間違い発覚ないね?」の連絡を貰っていたのだが、おそらく重版のタイミングを誤ったんだろう。それにしてもこの時期に切らすなんてありえないでしょう…。嬉しさと悔しさが見事に半々で、悶々。ああでもやっぱ、嬉しいなあ。本当に頑張って作ったし、出来上がったときは「最後にいい本が作れて良かった」と思えた本だから尚更。あー、だからこそ悔しかー。