今日のじりじり仕事

 じりじり台割埋めてってます。じりじり。自分でもよくやると思う。
・レイアウト2見開き発注
・レイアウト修正願い
・コラム原稿書き
・巻頭特集案送信
・編プロ社長づてで出版社が台割変更を考えていると聞き、編集兄ちゃんにすぐさま電話するも結局本日捕まらず。その部分もうライターに渡してるっつうの。なんとしても穏便に行かせるべし。
・デザイナーさんに「みきちゃんフリーでもよくやってる」的な事を言われる。もっとやれるしやんなきゃいかんのだが。
 緊急ベル鳴るまで休み休みしかやれないってのはフリーになったからって自然に改善できるものじゃないけどな。逆に会社員時代は、会社行かなくなったらもうお話にならないほどやれなくなるかもと思っていたので、自分もそこまで捨てたもんじゃないなとは思っている。まぁ要は会社行こうが行くまいが自分の思考や動きは変わらないよねって話だ。
 あとはいかにして10時前に起きるか!!!