お天気兄ちゃん

 今日の編集兄ちゃんはえらくお天気で、珍しい事に時間もあったらしく、諸々仕事打ち合わせが落ち着いたあと私の今後についてなど気にしてくれる。2月乗り越えたらぼちぼち就職活動しますよフリーで仕事やりつつ。やっぱスポーツをやれたら一番いいですよねまあ世界を広げる意味でまったく別のジャンルも選択肢として考えつつ。他の職業は考えたくない。と言うと、そうだよねサカザキさんOLってイメージどうにもわかないもんねと含み笑われる。*1僕○○○とか○○○とかに友達いるよ、と涎の出そうな雑誌名を言われ、ぜぜぜぜひ落ち着いたらご相談させて下さいと超引きながら半笑いでお応え。ありえん。と思いつつ、「なんだあたし引く手あまたじゃん」とここでまたド勘違いで調子に乗るfuksiaです。まだ誰も引いていない。3月以降は真っ白さ!!
 でも昨日の会談とか今日の雑談とか、何にも決まってないって楽しいなあと思う。何も決まらず1年とかだと話は別だがな。

*1:そうですかねやっぱと答えつつ、OLってオフィスレディなら私も今までオフィスにいるレディだったわけで、どんな職の人がそう呼ばれるんだろうという古典的な疑問に向かってみる。自分のなかでは「OLとはエクセルを使いこなす人」というイメージがあるのだが。自分エクセルまったくできません。あと「残業しちゃった!」てのが夜8時までの人とか…。