今日の仕事

 朝は自宅仕事、昼から編プロ。22時近くまでやって帰宅途中に夕食。

 予想はしてたけど、編プロ社長が「これはやるよ」と言っていた最低限のことさえやらない*1のでその作業や作業振り分け指示に追われて自分の原稿がまだまったく書けていない。なまじ技術があると「君できるでしょ」となるのが嬉しくない。できるけど時間がないんだよ! まぁ遊びの予定は意地で抜かない(それにしたって週一とかじゃんか)から、その時間を自分の原稿書きに使えって話もあるけどさ。でも抜きたくないっすよ意地で。今んとこかつかつなりにぎりぎり予定内で進められてるから出来ることだし。そのうち出来なくなるんだし。よし明日からまた頑張りましょう。 

*1:怠けているのではなく、他の仕事が予想外に大変だと言って一杯一杯になっている。あんた何十年仕事したらそのへんの事が予想つくようになるんですか