大阪国際女子マラソン

 ……シビアです。やっぱシビアです。高橋尚子参加の東京国際マラソンを避けて、このメンツでのこの大会参加となったわけですが、見てて寒気を覚えたくらいだった。あの中には死んでも入りたくない(笑)このメンツの中でたった一人って、どうなってるんだ。
後半坂本が抜け出してから、解説の増田明美が「四年間いろいろな物語のある選手達をこうも簡単に抜き去ってしまうなんて、ほんとにマラソンは恐いですね」というような内容をものすごく無念そうに語り、その後目に見えて言葉少なになってたのには少し笑えた。気持ちはよくわかるけど公共放送でそこまで出しちゃさぁ。けど同じように感じた陸上ファンは多かったんじゃないかと思う。私もそうだった。
さぁ、どうなりますか。アテネオリンピック最後の選考、名古屋は3月。