tomorrow never knows

 今、年にのべ数週間であろうという貴重なゆったり期なので理性が働かず、昨日は午前2時近くまで読書(ジョナサン・キャロル「沈黙のあと」*1)をしてしまい、今日は頭の働きが鈍かった。ので友達に迷惑をかけちゃいかんと約束を延期してもらったのだが、結局相棒と豪勢な晩飯に行ってしまった。帰ったらpcを開く事すらせず即座に寝てやろうと思っていたのにだらだらサーフィンしてしまった。理性が大変弱い今日このごろ。

*1:夜半回ってからジョナサン・キャロルなんて途中でやめられず最後まで読んでしまう事必至なうえその後に訪れる眠りが快いものになるはずがないというのは先刻承知だったが強迫観念のように手に取ってしまった おそろしい