ほのかに花の甘い香りのする

どうもお久しぶりです。熱帯の都会で新聞屋を始めてはや一ヶ月が経とうとしております。
一ヶ月と書いて愕然とするほどに、英語は日本出る前とほとんど変わらぬカタコトです。
なぜ。なぜそれで働けている。
なぜだかこれで今のところ働けています。言葉がほとんど通じない割には、ローカルの同僚達ともわりと楽しく意思疎通ができています。いや出来ていないかもしれないが、今のところ楽しいので無問題。
いや問題。英語喋れないのはほんとに問題だってば。
英語ろくにしゃべれなくても一応最低限仕事は回せるようになってるし(だからなぜだ)記事も書きまくってるし、なんとかなってるから危機感が薄れてるような……。
実際必要にかられて焦ればちゃんと上手くなるから大丈夫とか皆に言われてこっち来たけど、嘘じゃん!焦らねえじゃん!どうしてくれんだよ!
ほんといつも低いところであぐらかいちゃうんだよな自分…。そんなとこにいちゃかぶるぞ波。水没かよ。



と一ヶ月ぶりの更新で心象風景描写に終わる fuksiaですこんばんは。ではまた。