酒と遊ぼう週間

 夜会固め打ち週間到来。今日はその一発目、驚異的にうまいビストロで舌鼓をうって来た。俊輔のDVDと良い手紙をもらった。主賓の気負いで鬼門の赤白ワインに手を出した*1結果、乗り換え駅まで送ってもらう羽目に。実際なにひとつそんな必要は無かったのだが(そしてそれを強硬に主張もしたのだが)。まぁワインと私の関係を知ってるからってのもあるだろうけど。はずかしくなっちゃうから早く行ってくれと殆ど追い返すようにしてしまったが、ドがつく程のつんでれ気質をわかってくれている人達なので、気を悪くさせてしまわずに済んでいるのが有り難い。人の好意に動揺を隠せない自分の弱さが、こういう時には嬉しい。あまりにも不器用で失礼な方法ではあるけど、少なくとも伝えられるので。こうも非常識で失礼な奴と共に生きてくれてありがとう。当事者が居ないはてなでならいくらでも言語で言えるんだけどなっ 早々に帰ってきちゃったらごめんなっ

*1:ワインを摂ると線路に飛び込む癖あり