夢かな

 バッハのシャコンヌ弾きたい。↑のあと、選曲かねて部屋にあるピアノCDを片っ端から聴いていたのだが、タチアナ・ニコラーエワの弾くシャコンヌブゾーニ編)に完全にやられてしまった。これでもかと厳かな和音の中で、音の粒が天から降ってくるみたいにひとつずつきらきらしている。そして変奏に次ぐ変奏。次々にきらきらが降ってくる。うわー。こんなふうに弾けたら死んでもいいよ。と思ってしまったくらい。
 これはもっと上手くなるまで待っておいたほうがいいかな。前回の発表会の曲でも思ったけど、今これを弾いてしまうには曲が勿体なさすぎるかも。でも弾きたいと思った時に弾かないでどうする。次の機会があるかどうかわからんのに。
 とりあえず楽譜買ってこよう。出来るかどうかはやってみてから決めよう。まあどんな曲だってある期間しっかり練習すればある程度は弾きこなせるようになるわけだから、上手く弾きたいだけ練習すればいい。今回は発表会までまだ半年ある。
 再び、小指の外側の筋肉がシシャモになる生活がやってくるのか。やべーー、どうしよう。楽しみすぎる……。