飛んで火に入る

 ついでに、お土産ぶらさげ前の職場に新年のご挨拶がてら営業をかけにいく(4月以降をにらんで)。したら、事務所共有婦人には「ライターが必要な企画3本くらい持ってるんだけど本格的に進めちゃおうかしら、あと雑用してくれる人が居なくなっちゃったのよね〜」社長「4月5月でいろいろ出すからこれは手伝ってもらおうかな、あと今年の計画がね」(と何やら一覧を持ち出される)
 とりあえず前者のお姐さん、雑用はイヤっす……。広い世界泳いでみたけどやはり一番恐ろしいのはここの魍魎・事務所共有婦人かもしれん。
 や、3月までたぶん死ぬ程忙しいしほらやっぱ充電もしたいんでまあいつ頃からお手伝いできるかはあれですけど…などと呟きながら早々に退散。
 俺は間違った!!