今日は寝覚めが悪かった。

 なぜなら、夢で必死こいてノルディック複合*1をやっていたから。見る度に「何を好きこのんでこんな苦しそうな競技を」と思ってしまう競技です。
 競技前。自分はメダル候補でして、でもジャンプ得意の持田香織ELT最近見ないけど?)という強敵がおり、ジャンプ苦手な自分としては後半クロカンでの追い上げに全てをかけて…と作戦を練っていたところ
「考えてみたら苦手どころかジャンプやった事ねえよ!!」という恐るべき事実に気づき、ああどうしよう自分はメダル候補 とプレッシャーの渦に巻き込まれていく。そして場面変わって、周りに誰もいないのはビリってことかしら?などと思いつつスキーはいて雪の林間道をじりじりと進んでいる自分。以上。
競技前の不安スパイラルが主な寝覚め悪さの原因と思われる。

*1:冬季五輪で荻原健司がやってたやつ。最初にノーマルヒルでジャンプを行って、その順位でクロスカントリー(雪路をスキーはいて歩く)の出発時間が変わる。でゴールした順