8日

 この日の試合は夜の三ツ沢しかもバクスタ観戦、浴衣着たい熱は昨日発症したばかりだがいきなりこの日、浴衣条件は完全にクリア。三ツ沢はロマンの地ですから。*1空が広く緑が濃いですから。すわ吉日とばかりに浴衣を引っぱり出し、親&ばあちゃんを巻き込んで見よう見まねで装備し出発。紺地白抜きの浴衣&eastern youthグッズの臙脂ドクロ手ぬぐいで無理矢理トリコロールを気取り、喜色満面友達に「クールだろう」と言ったら「シュールだね」と見事な返しを受けた。
 試合は負け。前から薄々思ってたんだけど、赤い服着た審判と相性悪いような気がする。
 来週の後半戦行けません。ぜひ勝って。
 深夜F1。やっとライコネンが勝った!!F1に嵌り出してから日は浅いが、そのうち1、2を争うくらいに面白いレースだった。私の本格F1デビューのレースでデビューしたという縁のあるルイス・ハミルトン(22)を基本的には一番応援しているのだが、デビュー以後連続表彰台記録を更新しつづけたうえ先のカナダグランプリで早くも優勝してしまったハミルトン、頂点に君臨するのはまだ早い。そのうえ彼らマクラーレンが強すぎるので彼らに好きにさせていたらレースがつまらぬという理由で目下もっとも優勝して欲しいと思っていたのがフェラーリライコネンだった。

*1:逆に日産スタに浴衣着てく気は全くしない。土の匂いがしない場所に浴衣は合わない。サカザキ説