2月

 午前中、入稿。印刷会社の人とサカザキさんこれからどうすんですか、いやそれがなんともでですね。という話をしているうち、いつしか熱く人生を語り合っていた。途中で周りじゅうに部下が居ることに気づいた兄ちゃん声を潜め、突如密談の雰囲気に。でも内容は「いや人生、深いですね。」「いや底がないです。」「底がない…!」他愛なし。こういうのが楽しいんじゃないか。
 まあ、部下には聞かれたくないだろう。
 昼は元職場のお姉さんとランチ。約3ヶ月ぶりとブランクは大した事ないのだが、ちょっと喋ったところで「ああ変わってなくて良かった」と安心される。付き合いが数年未満の知り合いにはこういう事を言われることが多い。そんなに水ものっぽく見えるのかね。覚えときな、希少種ってのは希少種であるがゆえにその特性は強いのよ。強くなければとっくに普通になってるか潰れてる。*1今までのところ、で、この先は知らんがな。
 ランチ後、夜まで時間を潰す。平日の午後、無為な時間ができるとさすがに不安になるね。というかこの日をもちましてやっと不安になってきたよおめでとう。だってもれなく会う人会う人に心配されるし…。
 そして夜のライブは渋谷クアトロ、目当てはtoe。初めて聴いた前回のほうが良かったかな…。なんか音のバランスが…。トリは元ハスキンビーの磯部氏が始めたらしい何とかというバンド。ハスキンは学生時代通ってたバンドとよく対バンしていたので懐かしかった。*2

*1:でも具体的に自分のナニがおかしいのかはいつまで経ってもよくわからん…

*2:お腹が空いたので途中で帰ったけど