もれなく昇格組に

 サッカーは昨日まで100%行く気だったのだが起床時のあまりの顔色悪さに家族仰天、バリケードを築かれドタキャンの憂き目に。テレビでやっていたので見たのだが。
 いきなりてっちゃんレッドでキーパー交代、うちのゴールに高桑!相手ゴールに達也!と面白がったのも束の間大久保に即決められる。『もれなく昇格組に初勝利をプレゼントするチーム横浜Fマリノス』というフレーズが浮かんでしまいグレーな気分になるが、上野さんの「上野さん!!!!」なゴールが決まってからは『入れる点は必ずスーパーゴールな横浜Fマリノス』になってがぜん盛り上がる。
 しかし、えーと高桑のこの毎回不安な感じは……試合勘の問題? と思っていたら。試合勘にもほどがある。あんた鹿島いるときうち相手にそんな事してくれたことなかったじゃないの。もしくは中澤を敵と…? 等と酷なことも言いたくなったが、その後巻き返せなかったね。途中交代で入る選手が極端に若いのしかいないっていうのも酷だった気が。中のベテランは疲れてるし。これは難しいシーズンが続く…。