業界チンピラその1キター!

ずいぶん前に名刺交換しただけのライターから、某誌のチームに入りませんかという誘いが来た。ろくに話をした記憶も、というか顔の記憶すらない人でどういう風の吹き回しかと思ったが、一応著者本などを出し実績はある人のようなので、ちょうどフリーにならんと考えている今渡りに船と、話を聞いてみることにした。事前にメール一往復しただけで浅薄な人間性が透けて見え、知り合いに探りを入れたところやはり評判は芳しくなかったのでいろんなパターンを想定しつつ…。
内容は、拘束も無理もないもので採用された場合の報酬は悪くない。片手間でやれそうだし良い練習場にできそうなので、参加することにした。
それにしても仕事の内容話はともかく、私の男関係を聞く聞く。適当なことを言っていたら、最終的にはかなり年上と不倫している*1ということで落ち着いた。上々。
しかし下心はまだ満々のご様子、黙って仲介してくれるだけに留まらないんだったらやめるよ。

*1:というか、かなり早くからそう決めてかかられた。どんなイメージなんだ…。