漫画家志望大学生刺殺
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070117-00000028-kyt-l26
猫爪剥ぎ
http://www.excite.co.jp/News/society/20070116111700/20070116E40.030.html

ここ最近、この先どういう形で生きようかと考えることが比較的多い。
そんな時に上のようなニュースにぶつかると、自分が何よりもなりたいのは殺し屋じゃないか。と腑に落ちてしまう。文章を書きたい!とか高いもん食いたい!とか ただただ篭って読書な生活が理想! 等を軽く軽く超える強烈な欲求。
どんな感情かと聞かれれば、私怨、と答えるしかない。
法に任せろ? そんな悠長な。猫が苦しんで死ぬの見て快感を得ていた奴に死刑がつくのか。それとも人間殺すまで待つのか?
復讐のために殺したって死んだ人は帰ってこないでしょう? そんなわかりきった事…。
単純に憎いから殺すのよ。こいつらを殺したら何がどうなるから、とかじゃなくて憎いから。死んで欲しいから。死に行く自分の状況を自覚させたうえでさんざん刺して、爪剥いで、長いこと苦しんでもらった後に。
その後、こいつらの家族に殺されるならしょうがない。