昼から打ち合わせ&撮影があり、その前にはて友hope氏とお茶する。初めて会った前回とは打って変わった大人ぶりで終始下手に出て下さっていたようなのでこちらはのびのびし放題、野生か。hope氏どうもでしたー。
 仕事打ち合わせではわりと売れっ子の構成・作家さんが徹夜続きで上げてきた原稿に対して言いたい放題、なにさまか。こんの小娘…と首でもねじりたい気分になってるだろうなあと思いつつ、でも仕事ですから言わなきゃしょうがないっすよ。その後材料受け渡し行脚、撮影チェック等したのち夕方遅くに解放。来週火曜は休めと激しく言われたので一応そのつもりにしたが、直し原稿が上がってくるはずのその日休んじゃいけなくないすか…家でメール見てくれればいいからとかいうその感じが中途半端で嫌なんですけど。