今年初出勤

 初出勤早々、明日明後日の土日出勤の可能性が浮上。うんざりしつつまあいいか(もう慣れてしまっている)と思っていると、Pが飛んで来て「日曜はいいから!休んでいいから!」
 去年の修羅場上がりあたりからうっすら感じているんだが、Pたちには私が「忙しすぎるんで辞めます!(訴えます!)」となるのを恐れているというような気配が。部長も折にふれ実に細かく気にかけてくれる。うん……忙しすぎるからとか土日無いからとかとは関係なしに、もとからここに一年以上居るつもりはないんすよ。訴えもしないから安心なさって。
 年賀状などで「アシスタント」でなく「編集者」として上司達から認めてもらえているのがわかると、やっぱり嬉しい。……っていうか返事を出さねば…。