工事の音がガガガガガ

金曜朝に祖父が亡くなり、その日休みをもらって金土日と忙しいんだか忙しくないんだかよくわからない日々を過ごし、今日・明日は出社。次の本を進めたい所なのだが、ライター&監修者含め決まっていない事が多すぎ、自分一人で出来る所まではもうやってしまっているのでさしあたり卓球の教本読んで知識を深めるくらいしかやる事がない。バレーが終わったらすぐ次にとりかかれるように10月中にはもろもろ決定しといて下さいとあれほど言ったのになぁ。今週後半も欠勤しなければならず、既に順調に遅れているのが明らかで非常に悔しい。この午後は私の他は出払っていて、お留守番要員としてここに居ます。まぁ、しょうがないのでくつろぐ。会社でやる事も他人も無しでくつろぐのは大好き。
しかし・だ。うるさいんだ隣の工事が。30センチも間が空いてないようなお隣さんビルが内・外全取っ替えで大盛り上がりなので、くつろぎきれずこれも非常に悔しい。ぬぬぬぬ。