とにかく

昨日、今日と2連休だったわけですよ。すごいことなわけですよこれ。おかげさまで、先週一週間はホーム電光掲示板の「運休」が「連休」に見え続けていたくらいすごいことなわけです。しかしあのいまいましい台風のせいで土曜夜からどうも悪寒がし、微妙に体調がすぐれない2日間となりました。
昨日は美容院に行き、望まずして史上最茶な色に。染液を落とす為に髪を洗ってくれだしてから明らかに口数が少なくなった店員さん……。だって頭頂部光ってるんだもん金色が(禿げじゃなくて)。大学3年まで緑の黒髪で通して来た私がここでいきなり。顔から上だけ見れば、私のイメージするところの「私の友達はみーんな男、女友達はいません」的な。ていうかもっと言ってしまえば「えせ外人」。やっべえもともと大きい内面と外見とのギャップがさらに三光年ほど開いた…。信じられん服が似合わん。メイクだってどうすりゃいいんだ?こうなったら腹括ってどこまでもプレイガール路線で行くしかねえよなあ?髪がコレである以上他を合わせるしかねえよなあ? しかしさすがに仕事にも支障をきたす気がするし真剣に自分の未来に不安を感じるので、来週末暇があったら直してもらいにいってくるかなぁやっぱ…。