昨日、薬を記載用量のんで寝たら朝にはほぼ治っていた。忙しくない時期になんとなく体調悪いから飲んどくか、という場合は、「4錠」と書いてあっても2錠。こうしておくと、すわっという時にちゃんと飲むとちゃんと効いてくれるんですね。
 吹けば飛びそうな外見に反しおそらく平均以上に身体が丈夫だというのはよく驚かれるところ。学生時代、8人中女子2人で富士ご来光を拝みに行った時も私が誰より早くへたばると見られていたのだが、みごと山頂で高山病にかかった女友達を抱きかかえてすっくと立ったものである。自分でも「もうちょっと弱ければさっさと倒れて問答無用で休めるのに」と思う事は多々あるが、いざという時に踏ん張れるのはやはり助かる。丈夫に産んでくれてありがとう。