やられた

 早く帰って寝たいとかいって、また沖縄料理屋にしてやられた。「具合悪いながらもなんとか仕事して、9時くらいに会社出られればなぁ」とか思っていたんですが、8時近くになって沖縄料理屋での新人内輪歓迎会開催を社長が叫んだ途端にパソコンを畳んでいた自分。しょうがないんだよ。もう条件反射だから。それでも一応調子悪いんでと早めに切り上げてもらい12時過ぎには帰宅したのだがやはり具合悪い。
 新しい人は、男女共学の進学校で学校始まって以来初の一年生生徒会長を務めたとかいう笑っちゃうような経歴を持つ、2個上のお姉さん。最近までばりばりの事件記者だったとかいってそれも笑えるんだが。なんでまたうちのような所に…という。すげえ面白そうだ。
 ああ、寒気がする。