嬉しいね

日本のなかで印象に残った選手は? 「まず日本はコンビネーションのチーム。ただ、あえて名前を挙げるとすれば10番(中村)と22番(中澤)。それからGK(川口)はすばらしかった。彼は以前から知っているが、経験を積んでいい選手になっていた」

 うーん(悦)言うこと無い。
 アレックスが泣いてるの、最後のFKバーに当てたからかと思った。そんなに悔しいのか、それにしてもなぁ…と思っていたら、おばあちゃんが亡くなられたからだったのね。文化にもよるだろうしそれ以前に肉親との関係は一人ひとりそれぞれだから、同じことがあったときにひたすら淡々と仕事したマリノス上野が偉くてアレクが弱いとか、そういうのは全く言えないと思う。そういえばシドニー予選では俊輔も泣いてたね。あの泣きがほんとに「おじいちゃん」だったからなのか、それとも「サイドとか…」だったのかはわかりませんが(笑)