明後日!

 この時期、優勝争いをしていて味わうのはものすごい高揚感と一抹の寂しさ。4ヶ月積み上げてきたものに、いったんの終止符が打たれる。どのシーズンも繰り返しではなく、それぞれが特別な一度きりしかないもの。今回の締めを戦う相手は鹿島アントラーズ。相手にとって不足はないどころか。他のどのチームよりも、目の前でマリノスの優勝を見せてやりたい相手です。去年のお礼をする。前節のお礼もする。私の目に焼き付いてしまってまだ消えない光景がもたらされた、2000シーズンチャンピオンシップのお礼も沢山残っている。明後日は、ここ数年考えていた最高のシチュエーションが達成されてしまいます。気を確かに持たねば…。勝とう。