今日も模様替えしてました

 やっと落ち着いた。ほぼ全ての家具を移動。やるときゃガラッと変えるのが面白いさね。新年に間に合った…。最近自分の生命力に自信がないのか(だからアジカンに癒されるのだらう)無性に部屋に生物を置きたくなって鉢植えを二つも買って来てしまった。薄いピンクオレンジのコニカ(ちと大きい…)と、ポトス。ポトスの茎が既に長いので窓辺の棚に這わせているのだが、これ美しく伸ばしていくの大変そう。自分のことだから散々絡んだあげく縛ってしまうとか、そばから切ってしまうかのどちらかだろうなぁー意味ないじゃん。頑張ろ。絵はゴッホでほぼ統一し、とりあえず今は生命にあふれた美しい部屋になってます。維持。維持。と念じる。