働いた。

今日は自分ちの大掃除に加え、母外泊のため弟の分の夕食作りその他もやらねばならずくるくると独楽のように働いた。どうも年末って、ゆっくりできると思いきや家事やってんだよないつも。ここぞとばかりに親が出掛けていくからでしょうが…。で、今夕食も片づけも終わりミシェル・ブランチとともにゆったりしているところです。部屋の片付けといえば、近年稀に見るような(本棚が動くくらいの)大掛かりなものになってしまったてのもあり、あと一歩。自分の悪い癖として、いつも「あと一歩ですごくきれいになる」ってとこで力尽き、何となく満足して終えてしまうというのがありまして。ちょっと散らかりが残ってるのときれいなのとじゃ、ものすごい差があるのにねー。惜しい。いえ、明日午前にやります。