今日の戦利品

「ロベルト・スッコ」…パスカル・フロマン
「望楼館追憶」…エドワード・ケアリー
「半身」…サラ・ウォーターズ
「この町の誰かが」…ヒラリー・ウォー
「イン ハー シューズ」…ジェニファー・ウェイナー
「チボー家のジャック」…マルタン・デュ・ガール
「文学の墓場」…フレデリック・ベグベデ
「東京ブックストア&ブックカフェ案内」…散歩の達人
ミステリーばっかになると予想していたのだがそんな事なかった。といっても、ミステリー以外を買うこと自体考えてみれば久しぶりで、それはちょっと問題だなと思いもしたもので…。あーーー、楽しみ楽しみ楽しみ。こりゃしばらく外に出たくないね。本の買い出しならいつでも行くが。
最後に挙げた「東京ブックストア〜」、これはもう目に入った途端に引っつかんでしまった。書物好きならこれ買わなきゃ嘘でしょう!てなフィーリングで…。ぱらぱらと中見ただけでもうそそられまくりました。綺麗なんだもん。目次追うだけでよだれが出ます。私書箱書店への誘い、耽読喫茶7選、文芸フロアをより一層楽しむためのとある考察、「帰途を照らす書店」…。たまんねえ。喫茶店とかで軽くちょっとずつめくりたい。
こういう本作りたいなあ。