仕事というか、てのひらを合わせあっての「人」というか…

 より良い仕事をしていくというのは、各方面の人間と連携をとってモノを作る仕事なら特に、そのままより良い連携関係というか信頼関係を維持するということと直結する。一人で作るモノではないので、自分ひとりの頑張りよりもむしろ周りの人間にいかに気持ちよく動いてもらうかが全体の進行にとってはよほど重要だったりする*1。自分と他者の関係は当然のことながら、言うまでもなくメンバー内の他者同士も、それぞれが個別の役割を負っている以上当然各々の間で連携をとるべき。要はだ、
 まるっきり私の管轄でないものについてAさん、目の前に居る担当者Bさんではなく私に聞きに来ないでもらえませんか!!(知らないってば!てのもわかってるくせに!) BさんもAさんが言ったことについて別の場所に居る私に確認しに来ないでもらえませんか!!(これは知ってたけど!)
 時間の無駄だ!!!!  いい大人が!!!!
 今はまだ余裕がある時期だから、まだいいですよ(いえ今日も私に支障出ましたけど!)、でもこの調子でマガジン突入はまじで勘弁してくださいよ。それでなくとも、というかもともとあなたがた間の連携が無きに等しいので苦労させられてますけど、今はなんかもう能動的に犬猿風な感じじゃんか。必要な事はお互いでしゃべって下さいよ頼むから。なんですか、私は担当分制作&全体進行管理&各人への発破に加え仲間外れの仲裁かつ欠けた連携のフォローまでせんといかんとですか。
 もう、給料上げてくれよ!!!!!!!!!
 ああ気が重い。風通し悪すぎ。明日は明日で、今日怒鳴り合って以来仲違いしたままの日本人同僚とローカルが仲直りするのを見届けないといかぬ。人間をあまり信じていないからなのか、他人同士のことについては必要以上にハラハラしてしまう。それに増すハラハラ理由は、実際のところあなたがた皆それぞれほんと善良な人なのだから、という点なんですから。何よりだ、輪が切れたらそのつなぎから何から私にかかってくるんですから!!
以上、宜しくお願いいたします。

*1:私の言動からは信じられないかもしれませんが一応そういう事にはそれなりに気は遣ってるんです。そうでなきゃ期日になんか間に合いっこない。