10火 ゲットな日

 昔の同僚とランチ。浴衣熱を力説し、浴衣de浅草遊びの約束をゲット。出版界の行く末、出版界の底辺に生きる者達の行く末を憂う(主に同僚が)。私はやっぱり、先々を考えて今の事を決めるという気にどうもなれないんだよな…。そういう人がずるずると落ちて行くんだというのも、わかるんだけどね。先の事を考えるのがめんどくさい(考えて取り組むのがめんどくさくて逃げてる)というのも自覚してますけど、その時その時に出会う縁とフィーリングを信じてその都度進路を決めて行くのも楽しいんだよね。どっちみち正解なんか死ぬまでわからない人生、後悔する時はするわ。
 新宿で別れたあと、浴衣市で物色。晴れの日っぽいやつを持っているので、普段使いできそうな地味めなものを探す。丁度母親がいた横浜まで足を伸ばして一揃えゲット!
 夜は飲みを2つハシゴするつもりだったのだが一件欠席し、友達との会合を優先。パスタ屋で食べたあとホテルのロビーで終電までダベる。ここでも浴衣イベント予定ゲット!彼女らと居ると自分全身伸び伸びしてるなーと毛穴で感じられる。かけがえなし。